2011年11月15日

ウイスキーがお好きでしょ

10月の風邪からもう何週間経ったかも数えていないが、いまだに咳をしている私。会社の空調が悪いと睨んでいるが、そうそう簡単に空調設備を変えてもらうとか云々できないし、会社に行かないわけにもいかない。

しゃべるとき、室内から外へ出るとき、冷たい飲み物を飲んだとき、急に動いたとき、寝るとき、あらゆることをきっかけに咳は出る。一番よくないのは、アルコールのようだ。

もともとお酒は好きな方(控えめな言い方。最近は前ほど呑まないんですよ〜)。食事のとき、仕事帰りに同僚と、誰かが呑んでいると呑みたくなる。それが、よくない。冷たくてアルコール飲料となると「よくない」のダブルパンチである。なので、この頃、ほとんど呑まない。

ただ、週末などは、ちょっとリラックスもしたいので、ミルクティーにはちみつを入れて、ウイスキーを少したらしたものを嗜む。これ、かなり好き。もうツウなイギリス人きどり。

とかいって、咳を放置しておかないで、今月中には治したい。ほら、来月は行事が多い12月だからね。


4 件のコメント:

ウエーノ・ウッエーノ さんのコメント...

久しぶりにコメント。
私はストレートティーにブランデーが好きです。
甘い香りなので甘味なしでも充分。
みっちゃん仕様のも美味しそうだからやってみる!

シュウ さんのコメント...

このカップ!!!ものすごっくツボです!!ブランデーよりカップに釘付け・・・
あ~いつか、みっちゃん様とお茶碗談義したいです♪

いぎりす の M さんのコメント...

ウエーノさん、ごぶさたっす。
ブランデーもいいね。
しかもストレートティで砂糖や蜂蜜無しってのもカロリーを気にする?身としてはいい案です。
使わせてもらいマッス。

いぎりす の M さんのコメント...

シュウさん、
お茶碗談義できるほどでは、ありません。
これ、貰い物ですし…。
器は好きですが、「ケチ」が先行中でして…。