2011年11月4日

企画倒れ

気づけばもう11月。10月はキツかったなー。中途半端に体調悪いし、仕事忙しいし。こういうのっていいことない。具合が悪いし、仕事から帰るの遅いしで、ろくなものを食べないから、体調は良くならないし、で、ガンガン悪循環。夫は手伝ってくれるものの、料理のセンスが「あれ」なんで、体調が悪いときに食べるようなものじゃないものが食卓に並んだりするしで。日本のコンビニが少しだけ恋しかった。でも、1グラムもやせ細ることもなく、医学的にはきっとたいしたことはなかったのだろう。

10月31日にわらをもつかむ思いで、スーパーで買った総合サプリみたいなのを飲んだら、翌朝、スパンっと元気が出た。嘘みたいな話で、自分もびっくり。何かの栄養素が足りなかったんでしょうか。

そんなんだったので、10月はやろうと思っていたことは、何一つ出来なかった。その一つは部屋のリフォーム。壁紙の張り替えやペンキ塗りをして年内に家の中をリフレッシュさせようと9月に決意したのに。11月ってもう気分的にクリスマスの焦りが出るから、このプラン、来年に流れそう。こぎれいになった家で新年を迎えたかったのになぁ(すでに完全に諦めモード)しょぼん。クリスマス休暇はきっと家のリフォームです。

0 件のコメント: