2011年5月31日

毎月一日に誓う

明日から6月。先月も誓ったけど、だめだったこと。それは、ダイエットを含む摂生生活を始めるということ。5月は体調崩したので、いよいよ本気で取りかからねばと思った。体力と体が楽でいられるプロポーションを作るのが肝要だ。

この投稿に見合う写真でもないかなと過去5年ほどの写真のストックを眺めてみたら、私、ホント太ったり痩せたりしている。これって良くないね。最近は太ったままで停止中。もっと良くないね。

5年間の写真のストックは膨大な量の食べ物の写真。ただ、食べてるものは案外悪くない。やっぱ運動だ。去年、車を買い替えたのと同時にジムやめた。ジムから散歩運動に切り替えるなんて言っていたけど、基本的に運動嫌い、散歩運動も数えるほどしかやってない。

今ぐらいが、老後の健康状態の善し悪しを左右する重要な年代とも聞くし、ここはどうにかしなくては。慢性の腰痛、肩こりもあるしなー。で、どうしたらよいのでしょう。

よし、気合いを入れるために、今のたるんだ私の体重と体脂肪発表します!!嘘うそ、そこまで自虐的じゃない。

明日の朝までに、方向性を定めたい。と、思った5月最後の夜。


写真は特に見合うものなく、意味もなく隣の家の屋根の写真。

0 件のコメント: