2013年3月23日

あれやこれやの始まり

ヒャヒャヒャ、あっという間に3月も後半。ビジネス用語でいう、Q1(第一四半期)が間もなく終わっちゃいますよ。こちら大変元気であります。

どうしていたのかというと、私にしては、結構濃い一年の始まりでした。

1月の終わりから2週間ほど日本に帰りました。帰る前って、何かと忙しくて、濃い2週間を終えて、2月の頭に帰ってきて、ちょろちょろバタバタしているうちに、猫の具合が悪くなって、そわそわして、少し、平和になったかなと思いつつ、今年はなかなか暖かくならないなーとぼやいているこの頃。昨日今日と、雪まで降っている有様。

前回、2013年はあんまり記憶に残らなそうと、書いたけれど、すでに十分に残りそうな予感。日本帰省中は両親と夫と初の家族旅行へ。沖縄へ行きましたよ。古い友人に、私に「海」のイメージがないといわれつつも、いままで、機会のなかった沖縄。シーズンオフだったけれど、よかったわー。イギリスよりもまた、盛岡よりも暖かかったのが何より良かった。

今の会社で一緒に仕事をしていた日本人の女の子(仮名A子さん)が旦那さんが仕事をオーストラリアで見つけた都合で去って行った。面白い娘だったので、チトさびしい。が、新しく職場に入ってきたこちらで育ったという日本人の女の子もいい子で、ちょっと面白い。

で、A子さんのマンチェスターで最後にしていった仕事が私のフェイスブックアカウントを作る、であった。今まで、数々の「アカウント」ないのか!の指摘をスルーしてきた私であったが、いよいよデビュー。ちなみに本名で出ております。使い方、今一つ分かっておりません。

そして、さらにテクノロジーの波が押し寄せ、ノートパソコンを買いました。構想半年。初のPCですよ。5代目のリンゴはありませんでした。なんかね、リンゴに対する思いってのが、スティーブ亡きあと、フェイドアウトしてしまってね。この勢いで、いま使っているiphoneもAndroidのスマフォに買い換えちゃう予定。私の中で、「日本企業を応援しよう」キャンペーンが実施されているので、どちらも日本のもので行きます。

にしても、ノート便利。最後のMacはiMacだったから、それがある部屋に行って、電源入れて、という作業が面倒だったけれど、今後はいろいろと気軽にONの心積もり。ブログも、もっと積極的にとね。その辺のコメントは以前もした気が…。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

沖縄楽しかった~?
私は6月の沖縄(本島・久米島)しか経験ないですが、静かな沖縄もよさそうね。

ところでご両親をだと英語話す機会ないもんね。
ダーリンはまた日本旅行中、無口になってたのかしらん・・・

元リーダー

いぎりすのM さんのコメント...

元リーダーさん、
沖縄楽しかったよ。今度は島に行ってみたいです。

言葉は通じなくても、最近では、動作でコミュニケーションが取れるようになってきた様子。

沖縄では、アトラクションが多かったので、英語を話す機会が少なくても暇じゃなかったみたい。

いぎりすのM さんのコメント...

元リーダーさん、
沖縄楽しかったよ。今度は島に行ってみたいです。

言葉は通じなくても、最近では、動作でコミュニケーションが取れるようになってきた様子。

沖縄では、アトラクションが多かったので、英語を話す機会が少なくても暇じゃなかったみたい。