2012年7月18日

平和な日々

今年は実に雨が多いね。


アパートの中庭の木が茂って隣の建物からウチの部屋が見えないだろうと、油断して、パンツイッチョでうろうろすると、こういうひとたちに目撃されてしまうことがある。びっくりしてちょっとおろおろする自分が可笑しい。

8 件のコメント:

wander60 さんのコメント...

福兄です。
パンツ一丁て、どないやー!!
そんな子に育てた覚えはない!

しかし、放置長かったぁー
原因はやはりわれわれ家系の血筋だと思います。
元気なのが確認できる程度にやり取りしてね!

chickpot さんのコメント...

お久しぶりです、Chickpotです。

今回のみっちゃんさんの投稿記事とは関係ないのですが、質問があり、コメントしております。。。

みっちゃんさんは今の(過去の)お仕事をどこで(エージェント?・・・etc)探されましたか?
今、就活中の身で、色々と情報を得たいと思っております。。。お願いします。

いぎりすのM さんのコメント...

ヨウ 福兄ぃ!
日本は暑いってね。

ポイント集中タイプだから、何かにハマったり、仕事が忙しいと放置が始まります。

いかんね。でも、血筋には逆らえないわけですよ。

できるだけ、更新するね。

いぎりすのM さんのコメント...

Chickpotさん、お久しぶりですね。

就活中ですか。
私が今の仕事に就いたのがかれこれ5年前なので、事情が大分変わってきているかも知れません。当時、仕事を探しているときは、私の学歴経歴にあう求人に片っ端からCV送りましたよ。就職サイトやエージェントに登録もしました。面接にたどり着くまで、結構かかりましたが、CVやアプリケーションフォームの内容を濃くすると面接に呼ばれるようになったのを覚えています。

どんな仕事をどの地方で探しているんでしょうか?それによってもアプローチの仕方が変わってくるかもしれませんね。頑張って下さい。

chickpot さんのコメント...

お返事ありがとうございます。
今、私はHalifax(Bradfordから一駅)なので、そのあたりで・・・Manchester、Leedsも通えるならば、考えています。

職種は、事務系がよいのですが、今まで全く別の調理の仕事をしてきました。。。

ちなみに使っていた就職サイト、エージェントはどちらですか?

いぎりすのM さんのコメント...

Chickpotさん、

事務系は英国人の方が強いのでなかなか大変かも知れませんね。私はマルチナショナルで、多くの言語をカバーできるの売りの部署で働いています。日本人も欲しいのですが、なかなか該当者が見つかりません。今現在は、募集が出ていませんが、当社はReedのサイトに求人を出します。登録してみてはどうでしょうか?ほか、totaljob、jobsiteほか大手、もしくは、halifaxに拠点のあるジョブエージェンシー、日系のエージンシー(jacなど、japanese job agencyなどの検索でてきます)に登録してみてもよいかも知れません。

chickpot さんのコメント...

オフィスでの仕事を探したいのですが、どういう職種があるのか分からず、事務系と言ってしまいました。
やはり、日本人なので、日本語/日本と関われる仕事が出来ればと考えています。
みっちゃんさんのお仕事はどんな内容なのですか?

エージェンシーリストありがとうございます。
さっそく登録してみたいと思います。

いぎりすのM さんのコメント...

chickpotさん、返事がおそくなってごめんなさい。ホリデーに出てました。

私は、比較的大きなビジネスインテリジェンス会社のコンシューマーマーケットリサーチのチームにいます。ビジネス系のdgreeを持っている人が多いですかね。オフィスはマンチェスターです。