2011年9月21日

冬の足音


8月一杯までは、各自夏休みを取っていて何となくホリデーモードだったが、9月にはいり、みんな戻り職場も通常モードになった。夏休みが終わると、今度はすぐにクリスマスの休暇を検討し始めたり、残っている有給休暇をどこにはめ込むかなど、その辺に次の楽しみを備え始める同僚たち。私もどこか行こうかなと思っていたが、あらたなプロジェクト(プライベート)発足で変更。

そんなことや、また、寒くなりはじめたこともあり、春に出かけたアイスランドを思い出した。私が訪ねた国々のなかで最も小さい国。温泉大国で、水道をひねると温泉が出てきた。写真はブルラグーン、蛍光ブルーっぽい色の巨大露天風呂だ。温度はぬるめなので一日入っていられるし、なかでビールやアイスも食べられる。温泉とビールが楽しめるイギリスから近い国。また、行きたいね。

0 件のコメント: