2011年4月30日

ロイヤルウェディング後

早い時間からかぶりつきで観ていた、ロイヤルウェディング。

一般市民からロイヤルファミリーにお嫁に行くってどんなんだろうと想像しつつ。イギリスのロイヤルファミリーは日本の皇室に比べるとくだけた感もあるし、数々のスキャンダルもあった。でも、スケールがちがうよなぁと。29日のウェディングは20億人が観たと言われ、100万人がロンドンに駆けつけたという。そのなかで、抜群のスマイルを見せたケイトさん、「腹はくくったぞ」と感じられたのは私だけだろうか。

二人の交際期間は8年と長いし、ウィリアム王子はダイアナ妃の暗い経験も分っているはず。きっと上手く行くだろう。

話題のドレス、アレキサンダー・マクィーン亡き後、ブランドを引き継いだ、サラ・バートンが手がけたもの。早くから有力候補と噂され、デザインももしかするととても現代的で少々突飛なものになるのでは言われていた。私としては、極端なデザインのものでなく、伝統的だけれども、現代的なツイストがあるのが希望だった(勝手に)。蓋を開けたら、どうでしょう。私は大変満足。個人の印象にとてもマッチしていたと。ちなみに、サラ・バートンはマンチェスター出身なんだとか。

しばらくは、このスタイルのウェディングドレスが人気になるんだろうな。でも、だれもが似合うとは限らないのですよ。

2 件のコメント:

ミヨレ さんのコメント...

ミヨレ辻です。お久しぶりです~
あー、コメント入れられるようにして
くださったんですね。良かった~。
ロイヤルウェディング、いい話題です。
目の保養です。脳内補完炸裂です。
ウィリアム王子のおぐしが父君に
似てきたのが残念ですけど。
ケイトさんのドレス、洗練されてて
素敵でしたよね。

お料理ネタ含めてイギリスのあれやこれやも楽しみにしています。
猫ちゃんもどんどん登場させてくださいね。

いぎりす の M さんのコメント...

ミヨレさん、すっかりご無沙汰して、大変失礼しました。

ロイヤルウェディング、見ましたか!じっくり鑑賞派は30代後半以上の女性がやはり多かったようです。

ウィリアムの頭、学生の頃からもう怪しかったんですが、ねえ、早いうちに手を打っていればと。

ミヨレさんのところにも猫ちゃんいるんですよね♪登場させますよ〜。