2011年4月28日

チャンピオンズリーグ

欧州チャンピオンズリーズも準決勝が行われ、いよいよクライマックス突入。先日のマンチェスターユナイテッドーシャルケ(英語読みだとシャルカと呼ばれている)では、日本選手が初めて準決勝に登場したと日本のメディアで話題になっていた。こちらの放送でもそのことが紹介されいた。

日本にいるときは、ヨーロッパのサッカーに興味がなかった。というのも、時間帯がね、大変見づらい。朝早くとか、サッカー観てられないし。こちらに来て、ゴールデンタイムにトップクラスのサッカーが観られるので、やはり観ないわけにはいかない。しかも、サッカーが一大産業のマンチェスター、日常の話題作りにもサッカーを観ていて損はない。普段の生活で共通点の少ないタクシーの運転手とか、社内の若い男の子とかと会話にお役立ちである。そして、観ると結構おもしろい。

イギリスに来て、日本の何か恋しいかと問われると、「居酒屋」と答える私。逆に、将来日本に帰ったら、何が恋しくなるかなと考えたら、もしかすると、ゴールデンタイムに観られるトップクラスのサッカーかなと思ったりもする。

今週末は、ユナイテッドのプレミアリーグ優勝を決定づけるアーセナル戦があるし、来週はシャルケがマンチェスターにやっている。あー忙しい。

写真は、昨日の欧州チャンピオンズリーグ準決勝、レアルマドリッドーバルセロナの第一戦とそれをソファーに伸びなら見ている私の足。

1 件のコメント:

chicachu さんのコメント...

お姉ちゃんがOld Traffordでサッカー見たがってたよ。お姉ちゃんサッカー好きなの。。。いつかお邪魔するかも???